18卒早稲女の落ちこぼれ就活備忘録

18卒どこにでもいる早稲田生(♀)だーやまの就活備忘録

始めます。

初めまして、だーやまと申します。

2018卒のどこにでもいる早稲田生(女)です。

 

なぜ、このブログを書こうと思ったか…

 

 

だったから。笑

 

 

それに尽きます。

 

元々暇な時間が嫌いで何かしていないと気が済まないタイプなので、就職活動が終わった今、毎日ゴロゴロする日々もしばらくやったしそろそろなんかやりてーなーということで、ブログを作りました。

 

あとは理由として、就活中に役に立ったのは2chでもみん就でもなく、こういったブログで拝見した、実際に就活を終えた人の「生の声」だったりするので、私の体験もこれから誰かの参考に少しでもなれば良いなぁという思いでいます。

 

飽き症なのでどこまで続くか分かりませんが…

・私の就活の大まかな流れ

・月ごとの詳細

・エントリー〜面接まで、段階ごとにやった方が良いと思ったこと

・就活スーツ、メイクについて

 

は書いていきたいと考えています。

 

なにぶん最初は就活する気もなかった落ちこぼれ就活生なもので、参考にならねぇよ!ってところもあると思いますが、大目に見ていただければと思います。